鼻の毛穴が黒い場合の簡単解決法

毛穴が黒くて自分に自信が持てない。

 

その悩みわかります!

 

私自身もずっと鼻の毛穴が黒いことに悩んでいました。

 

オロナインを塗ってみたり、毛穴パックをしてみたりしてみました。

 

が、すべて失敗に終わっています・・・。

 

そして私は鼻の毛穴が黒いということは直すことはできませんでしたが、ある簡単な方法で鼻の毛穴が黒いという問題を解決しました。

 

それは鼻の毛穴が黒いが直らないなら、隠せばよいということ。

 

私は鼻の毛穴を隠すことは決めましたが、応急処置程度のものではなくて、私のような黒い毛穴もしっかりと隠すことができています。

 

長時間たっても化粧は崩れてきません!

 

出勤前のメイクと帰宅後はこんな感じ。

鼻の毛穴が黒い

 

これは出勤前のメイク前のものと出勤後の自分の鼻を撮影したものですが、数時間たっても全然崩れてないし、毛穴も目立ってないでしょ?

 

これって本当にめちゃくちゃ簡単なことだったんです!

 

毛穴の黒さを隠すにはファンデの厚塗りが必須だった

今までの毛穴を隠すメイクはというと「ファンデの厚塗り」が鉄則でした。

 

ですが今の私の場合は、ファンデの厚塗りはしていなく実はすっぴんメイクぐらいに薄くなったんです!

 

では順番に解説していきます。

 

毛穴の黒ずみはファンデの残りが原因

毛穴の黒ずみを隠すために厚塗りしてしまう傾向にありますがそれって実は逆効果というは負のスパイラルの始まりなんです。

 

それは夜の洗顔時に厚塗りしたファンデを洗い流そうとしても、実は毛穴の奥深くに入ったファンデを取り除くことはできません。

 

なぜかというと、毛穴の奥深くまで手で洗うことはできずに、洗おうとしても毛穴の奥にはお湯が少しかかる程度にしか洗えないからです。

 

これが毛穴のファンデ残りの原因になります。

 

毛穴にファンデが残るとそれがだんだんたまっていき、さらに鼻に黒ずみが溜まってしまうのです。

 

鼻が黒くなってくるとどうなるか?

もちろんそれを取るためにたくさん洗顔します。

 

鼻のパックも一生懸命します。

 

その結果、「過剰なスキンケア」になってしまい、さらに肌の調子が悪くなっていき黒ずみが悪化するのです。

 

そしてファンデの厚塗りにさらに拍車がかかっていきます。

 

もちろん私もこの負サイクルを繰り返していました。

 

そしてだんだんと取り返しのつかない汚い黒ずんだ鼻になってしまったのです。

 

 

途中でこのことに気づいた私は毛穴の黒ずみをとることを諦め、隠すことにしたのです。

 

そして暇さえあれば私は解決策を検索していました。

 

 

鼻の毛穴が黒いというコンプレックスから解放へ

検索していてもなかなかピンとくる方法がなかったのですが、あるものが私の目に留まりました。

 

「シルキーカバーオイルブロック」

 

これが私の救世主となる化粧下地でした。

 

私がシルキーカバーオイルブロックをチョイスした理由について

私がなぜシルキーカバーオイルブロックを選んだのかぶっちゃけます。

 

これは購入時の写真

 

シルキーカバーオイルブロック

 

 

これは洗い流しやすい化粧下地で、毛穴にシルキーカバーオイルブロックが入り込んで肌を保護してくれ、そのうえからファンデを塗ればファンデの毛穴残りを防げると思ったからです。

 

つまり肌に1枚ベールをかけた状態でファンデを塗るということです。

 

なので毛穴残りも防げるのかなと思って。

 

シルキーカバーオイルブロックを使用してみての感想

実際のものはこんな感じの商品です。

 

鼻の毛穴が黒い※印象をよくする為にスグにできる簡単解決法

 

これを使用してみたところ、第一印象は「これでだけでファンデする必要なくない?」って思ったくらいに毛穴の黒ずみをカバーできてパッと印象が明るくなったと感じました。

 

 

 

その結果、ファンデも超薄塗りで全く問題なくなりました。

 

さらにうれしかったのが、ファンデが毛穴に残らなくなったせいか、毛穴の黒ずみが徐々に薄くなっていっているのを実感している真っ最中です^^

 

 

そのうえシルキーカバーオイルブロックは美容成分も含まれているため、毛穴に入り込んで美容成分を浸透させてくれるため、シルキーカバーオイルブロック使用以前と比べて肌がツルツルになったような?気がします(笑)

 

 

思わずところで、効果も上がって大満足の結果になりました。

 

 

今でこそ鼻の毛穴が黒いことに悩んでいませんが、あのまま間違ったことばかりしていいたら私の鼻はどうなっていたんだろうと少しゾッとします。

 

 

シルキーカバーオイルブロックで「隠す」つもりだったのが自然治癒的な現象も起こり結果的に解消でしたので良かったです。

 

ファンデも残らないし、厚塗りもしないから肌が健康になって当然か!

 

 

そんなこんなで鼻の毛穴が黒い事を無事に解消できて今では本当に幸せです。

 

>>シルキーカバーオイルブロックの詳細を見る